ビルメンにたどりつきました。 

日々思った事を書いてます。

なぜ、病院は激務のハズレ現場なのか

ビルメンとして働くうえで、とても重要になるのが配属現場です。

現場によって仕事内容が大きく変わります。

一般的に当たり現場といわれるのが

オフィスビルや学校です。

 

反対にハズレ現場といわれるのが

商業施設や病院です。

特に病院は最悪です。

理由としては

施設が24時間稼働している為、設備の運用・監視に常に気を配らないといけない。

施設が24時間稼働している為、深夜早朝であろうと仕事を依頼される事が多い。

設備の故障が人命に係わる可能性がある為、(重要機器には安全対策されているが)

気楽に仕事出来ない。

他の施設には無い特殊な設備がある為、覚えるのが大変。

医師が横柄で高圧的な人が多い為、気疲れする、ストレスが溜まる

看護師がビルメンの事を召使いだと思っている為、こき使われて疲れる。

他にも細かいものも挙げればきりがないですが、

大まかなところはこんな感じです。

いかがでしょうか?最悪ですよね(笑)